いのちをつなぐ

こんばんは

先日の投稿に、彼女からとても素敵なメッセージが届きました・・・
たくさん涙したひとは・・・
その分いいことが待っていると思います
自分で経験しないと・・・
すべてはわからないから・・・
たくさん苦しんだ人は、ひとの痛みもわかります・・・
わたしは、安易に「がんばれ!」とか
「大丈夫!」とかは言えません・・・
いうことは簡単だけど・・・
そんなのは違うとおもっているので・・・
マリヤはなんていうかな?
って思って聞いてみました・・・
やっぱりね!
そうだよね!って思います
わたしもあと何年生きるのかわからないし・・・
いろいろなことが起こると思う・・・
受け容れて、前向きに生きていこう!

以下が彼女からのメッセージです・・・

 

糖尿病は 学生の頃になりました。

山崎さん遺伝ではなく 高熱ですい臓が機能しなくなりました。若年性糖尿病 先天性①型糖尿病です。

免疫不全で私は生まれました。糖尿病とはもう30年弱 闘っています。

1番怖いのは低血糖発作です。30分以上ほっとくと死にいたります。

私は低血糖や高血糖で 何度も死にかけました。でも見た目は元気です
マリヤはすごく優しい馬で マリヤに会うと 癒されるの。

マリヤは私のお尻をよく 鼻でつつきます。

私が買ってきたりんごを もっとくれって。もう本当に大好き
マリヤありがとう。あなたの励ましに涙が出ます。
透析が しんどくて したくない。

でも連続3日間 透析をしないと 危険だから 看護師が厳しい。

無断で休んだら 警察に捜索してもらうからねって言われてます。
私は移植をします。すい臓と腎臓の同時移植。

関東で 行っている病院は 3つの病院しかありません。私は新宿で移植をします。今はドナーを待っています。

オペは難しく 成功しても 術後が人により腎炎や膵炎で命を落とすかもしれないけど。

怖いけど 生きるために 自由になるために わたしは賭けます。

わたしは温かい家庭がほしい。子供がほしい。移植しないと生めない。

だから 夢は叶わないかもしれないけど ドナーが見つかることを祈ります。

ドナーは私の中で生き続けます。命をつなぐ。だから 必ず生きます。

山崎さん本当にありがとうございます。40代の糖尿病の人とは わたしのことだったのですね。
遺伝ってなってたので わからなかった。

糖尿病の症状や 発症理由が先天性と後天性は 全く違うから 糖尿病にならないと とても複雑で わからないですよね。

大体の方は①型を遺伝と思っています。遺伝は後天性です。

だから 遺伝素質がない人は暴飲暴食しても糖尿病に滅多に ならないです。

祖母や祖父が糖尿病の人は 食事をきおつけてください。

先天性は食べ物が原因ではないので きおつけようがありませんね。
わたしのような 人が これ以上増えないよう 祈ります

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gabriel Waid (金曜日, 03 2月 2017 02:06)


    obviously like your web-site however you have to test the spelling on several of your posts. Many of them are rife with spelling problems and I find it very troublesome to tell the truth however I'll definitely come again again.