マリヤの風 アニマルコミュニケーション勉強会 第2回目

3月12日、マリヤの風アニマルコミュニケーション勉強会も楽しくもりあがり、参加者全員ペットたちとつながることができました!
今日のコミュニケーションはビジョンで見せてくれる子が多かったかな。

「なんか・・・こう・・・グリーンのサークルがぐるぐるまわってて・・・」と言った方がいらっしゃいました
「グリーンのサークル・・・思い当たることありますか?
 たとえば葉っぱとか・・・」
「ん・・・ないですね・・・」
しばらくして飼い主さん
「わかりました!グリーンのサークル・・・!
 それはクリスマスツリーです。この子のいる部屋に1か月くらい
 飾ってあって・・・この子はその下をぐるぐる回っていて・・・
 下から見たらグリーンのサークルに見えたんだ!」

それから
「なんか。。ちいさいキラキラがたくさん見えるんです・・・
 ほこりが舞ってる?
 いや・・もっときれい。。。なんだろう?」
「あ・・・この子は沖縄から保護されてきた子で、ずっとキラキラの海をみていました!そのことを伝えてきたんだ!」

続いて馬のくりすけ君とのコミュニケーション・・・
「暗い馬房で・・・板のかべになっていて天井までいくあいだに隙間があって・・・
藁がひいてあって・・・気温は苦じゃないと言っています」
このくりすけ君、実はマリヤがいた牧場の子で、私もよく知っています
当たってる!
くりすけ君の馬房は、その通り!壁の隙間からよく覗いていたっけ(笑)
今日もみんなで楽しく盛り上がりました!