マリヤと運動

初夏のような陽気が続いていますね(^^♪
マリヤの運動に河川敷をいくと
野鳥を撮っているおじさまたちが時々マリヤにのっている写真を撮ってプレゼントしてくれます!
おじさまたちのカメラはみんなすごい!
レンズの筒が30センチもありそうな一眼レフ(笑)
みなさま、定年後の趣味でこだわりがある!
今日はこんな写真をとってくれました!

そしてこの日の彼のブログには、こんなフレーズも!
うれしいな~💛



実際に会ったのはこれが始めてだったが、住宅街にあって一風変わった存在だな、と思っていた。

小振りの馬の名は「マリヤ」、カウボーイたちが使うクオーターという種で、2歳の時秩父からこの地へやってきて、間もなく8歳になるという。
なかなか利発な顔つきをしていて、草を食みながらわたしたちの会話に耳を立てている。
浅川沿いの遊歩道を3回往復するのがマリアの日課のようでこれが2回目だった。


「利発な顔つき」だって!!💕

うれしいな~
元大学教授とおっしゃっていたおじさまらしい表現!(#^.^#)
2歳の時秩父から来たんじゃなくて、2歳の時マリヤを購入して、秩父に置いていた・・・の間違いだけど(笑)

今の河川敷はこんな感じ(#^.^#)
緑も多くなって気持ちいいです!