マリヤが負傷しました・・・

マリヤが負傷しました
なんか・・・
乗ってておかしいな・・・?って感じていたので動画をとてみたら・・・
やっぱりは行してる・・・
今日、獣医先生に来ていただきました
「挫跖」ということでした。
石とか踏んでしまって蹄の下側を傷つけてしまったようです・・・
この状態はかなり痛いとのこと・・・
痛み止めを3日間いただき、タオルで冷やしています・・・
このままよくなれば、蹄の中にできた血の塊は吸収され治るし、感染すれば膿がやわらかいところから出てくるとのこと・・・
あ・・・
悪化しませんように・・・・
明後日は、RDAさん主催の馬との運動会に参加するつもりでとっても楽しみにしていたのだけど・・・
行かれなくなってしまった・・・
こうなってみると、マリヤと一緒に仕事したり、散歩したりいろいろなことにチャレンジしたり・・・
本当に当たり前にしていたことのありがたさが実感できる・・・


マリヤは頑張り屋さんだから、痛かっただろうけど・・・

昨日もホースセラピーで高齢者施設に行って、障害を持った方たちを優しくのせてくれました・・・
気づかなくてごめんね・・・・
ありがとう

動画は、獣医先生に見ていただくために撮りました
データが大きかったため、You Tubeにアップしました
わかりますか?