マリヤとトレイル競技の練習

ウエスタン流乗馬の考え方は「人馬一体」
馬と人がコミュニケーションをとって
いかに楽しく仕事をしているか・・・
つまりルーツはカウボーイが牧場で仕事するための馬なので
思うように馬が動いてくれなければ困るわけです
さらに、馬が牛を追うとき、牛の行動を考えて行動するなど
機敏さと賢さが要求されるのです
そんなところからウエスタンの競技は考えられています
なので、採点のポイントは馬がいかに生き生きと楽しく競技をしているか・・・
なのだそうです・・・

これはマリヤを調教してくれた前の牧場のオーナーから教えてもらったことです。

前の牧場にいたとき、そこで開始される運動会にマリヤも参加しようと
練習していたのですが、ちょうどその時マリヤから落馬し、骨折してちょっと入院・・・(笑)
参加はできませんでした・・・


友人の牧場で開催された動画を見てうれしくなりました!

やってみよう!
ということで挑戦・・・・(#^.^#)
ちょっと失敗してるけど(笑)
なかなかだね!!!
マリヤ、賢い!
これ、簡単そうにみえるけど、
結構難しいよ・・・(笑)
あ・・・
そうそう・・・
ウエスタンは基本鞭はつかわないけど・・
拍車をやめてから、ちょっと合図するのに鞭使っちゃってる・・・
邪道かな・・?
今日は、鞭わすれたから、棒拾ってきて使った・・・(笑)