三鷹市牟礼コミュニティセンター乗馬会

こんばんは
すごい雨でしたね・・・
枯れていた浅川の水が戻ってきて・・・
んんん・・・
ちょっと、極端にもどりすぎだけど・・・
よかった!
最近、浅川、多摩川の水が本当に少なくて、

魚や鵜や鷺がいなくなってしまいました・・・
いままでの川の流れも変わってしまって・・・
水がながれていたところがひび割れていて・・・
こんなんで、夏。。。大丈夫?
そういえば、日本の水源を中国などがどんどん買って

いる・・・ってニュースかなにかでやっていたけど。。大丈夫かな?
わたしたちは、本当に水に恵まれた国に住んでいるから、水があるのは当たり前になってしまっているけど・・・
水源からどんどん水を汲んで大型輸送機でどんどん海外に水をはこんでいったら・・・?
なんかSFみたいだけど、ほんとうに大丈夫なのかな・・・?
国が水源を買うとか補助金だすとかして守っていかなくちゃいけないんじゃないかな・・・
そんなことを思っていました・・・
先週の日曜日は三鷹市の牟礼コミュニティセンターで乗馬会を開催してくださいました!
今年もたくさんの親子が集まってくれて、笑顔で楽しんでくださいました。
写真、ここに投稿しておきますね。
ほしいものがありましたら、こちらから取ってください(^^♪
ありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木規子 (木曜日, 22 6月 2017 15:41)

    りえさんマリヤ、暑い中ご苦労様でした(^_^)
    皆様いい笑顔ですね。
    マリヤはみんなを幸せにしてくれます。ありがとうマリヤ(о´∀`о)
    夏バテにご注意くださいね。

  • #2

    りえ (金曜日, 23 6月 2017 00:09)

    規子さん
    うれしいコメント、ありがとうございます!
    子どもたちの笑顔にわたしたちもいつも癒されています(^^♪
    こんな素敵なお仕事をさせていただけること、感謝です!!!
    規子さんも、暑さに体調くずさないように!ね!(^^)!