子猫ちゃん兄弟にすてきな家族ができました!

こんばんは
今日は、先週保護した子猫ちゃんを里親さんのところに連れて行く日でした・・・
こちらのお宅はビルの2階で居酒屋をされていてご住居は3階部分、ご夫婦お二人くらしのお宅でした。先住の猫ちゃん2匹と犬が同居。で、2匹もらってくれるとのことでしたが・・・
1匹は奥様のお母さまのところに連れて行くとのことでした。
お母さまは70歳代でおひとりと猫1匹と暮らしていらっしゃるとのこと・・・
もしもの時には、猫はこちらのお宅で引き取って最後まで面倒をみてくださるとのこと・・・
でも・・・
猫って20年くらい生きるかもしれない動物で・・・
縄張り意識も強いから途中から環境や飼い主が変わることって
その子にとってすごいストレスになるよね・・・
どっちの子がそこにいくの・・・?
もう情が移ってしまって可愛くてしかたないから、そっちに行かされる子が不憫で、ずっと悩んでいた・・・
昨晩マリヤに「ねえ。。。どうしたらいい?」ってききました(;''∀'')
マリヤからは、大丈夫・・というイメージと、なるようになるから自然のままで・・というようなメッセージがきました・でも決して暗いイメージではなくて・・・
だから「?・・・わからないよ・・どうしたらいい?」
でも、もしかしたら、そうかもね・・・
その子の運命もあるしね・・
でも・・・私の結論は、やっぱりそちらに行く子がかわいそう・・・無理・・・・というものでした。
お店について奥様、ご主人と会い、わたしの思いを切々と話し・・・できたら、兄弟一緒に飼ってほしい・・・と!
なんと!!!
そうしたら、「わかりました、どうせお母さんはここに来るわけだからね」と快く了解してくださったんです!!!
嬉しくて涙がでました!
「ありがとうございます!!!」
そういうわけで、マリヤが大丈夫!っていった意味がわかりました。
2匹のちび猫をお二人に託しかえってきました・・・
奥さまはいろいろちび猫たちに話をしていました
よかった!
家に帰ってきて、マリヤの馬房横にいたちびたちはもういません・・・
とってもさびしい・・・
だから、もう里親探しはやらないってきめたんだよね・・・
と思いつつ・・・あの子たちはやっぱりラッキーボーイたち(^^♪
きっと、ご夫妻に幸せをもたらしてくれると思います!
温かい人情にふれた日でした!
ありがとうございました
マリヤ、ありがとう!!!!