マリヤは神さまの使いの馬?

おはようございます
うちの父は・・・
たぶんもうあんまり時間がない・・・
90歳のお誕生日を目前に
病院を拒否し、自宅で寝ている
おなかにできた動脈瘤は20㎝くらいのこぶになって
おなかのうえからもはっきりわかる・・・
いつ破裂してもおかしくないといわれている
でも、トイレは自分でよれよれしながらも行っている
昨夜行ったとき。
「もう死んじゃうかもしれない・・・」と弱弱しく言った・・・
わたしもたぶんそう思う・・・
いつもと様子がちがう・・・
だまってベッドのわきに座ってみていると
父が「なんだ・・?気持ちわるいからあっちへ行け・・・」
と言う・・・
そうだよね・・・
わたしの後ろにマリヤが見えるよね・・・
わたしは、自分が天国に帰るときにマリヤと一緒に帰ろうね
と言っている
マリヤは、いいよ!って言ってくれているので、マリヤに乗って空を駆けるイメージがある・・・
でも・・・
マリヤの風のお客さまと関わっているうち・・・
いろいろなふしぎな出来事があって・・・
もしかしたら、わたしだけじゃなくて・・
魂レベルでつながってる?・・望んだひとか・・・?
縁のあったひとか・・・
マリヤが呼んでるのか・・・
よくわからないけど・・・

みんなを神さまのところに連れて行ってくれるんじゃないかt思い出したの・・・
信じられないひとも多いと思うし・・・
何言ってるんだ?
馬なんか飼ってるくらいだからやっぱり変人・・・とかいわれちゃいそうだけど・・・(笑)
なんとなく共感してくださる方向けに書いています・・・

昨夜は・・・
父の血圧も下がってきちゃって・・・
目のまわりはあっという間に真っ黒なクマができた・・・
もう、目を閉じて。。。

マリヤ!
マリヤのイメージを見た!
シルエットみたいな・・・・
それはそれは素晴らしい馬・・・
タテガミをなびかせ、しっぽは横に伸び・・
前脚でかいて「行くよ・・・」って・・・
死は決して悲しくもつらいものでもないよ
すぐにまた会えるから!
わたしが連れて行くよ・・・
だから大丈夫!迷子にならないように・・・
永遠の別れじゃないよ
人間の時間と神さまの時間は違う・・・
人間には長く感じてもあっという間だよ・・・
ってね・・・

マリヤにのって空をかけるイメージが来る・・・

でも父はまだ行きたくないみたい・・・

「わかったよ・・・」ってイメージが消えた・・・
そして、父に赤みが戻ってきて・・・
落ち着いて寝息をたてだした・・・

子猫ちゃんの里親さんのことと言い
本当に不思議・・・

この世で残された父との時間を大切にしようと思う・・・