8月のアニマルコミュニケーション勉強会

一昨日・・・
アニマルコミュニケーションの勉強会は7名の方の参加で大満足な時間を過ごさせていただきました(^^♪

この会も回数を重ね、どんどんブラッシュアップしてきている感じです・・・
そしてわたし自身も・・・・

一昨日関わらせてもらった2匹の動物たちについて書かせていただきます

まず、数年前になくなった猫ちゃん・・・

コミュニケーションを始める前にみなさんにペットの写真の裏にその子の名前をかいてもらうのですが・・・
ある参加者さんから「本名を書くのかいつも呼んでいる名前を書くのか?」との質問がありました。
「呼び名はへんな名前なんだけど・・・」と・・・
で、なんとなく私が言った名前が・・・なんと!
「呼び名をかいてください、かりにその子がブーちゃんとか言ってもそのこはブーちゃんなんです・・・」

そしたら、「うちの子、ブーちゃんなんです!」と・・・
なぜ、わたしがブーちゃんといったのか?
そう・・・その子が言ったんです!


コミュニケーションはみんなが持ってきたペットの写真を取り換えて自分で飼ってない子としていくので、
だれに当たるか、あみだくじを作って楽しみながらコミュニケーションする子を決めました

なんと!
わたしに当たった子は、その猫のブーちゃん・・・!
不思議ですが、その子は天国からつたえたいことがあったのでわたしのところに来てくれたんです。

 

コミュニケーションをしていくと・・・
涙がとまりません・・・
その子の飼い主さんは重度の病気を抱えています・・・
まず、白いお皿に入れた鰹節かけご飯が出てきました(笑)
今時・・・鰹節かけごはん?
それから公園のような砂地があって・・・
土管に散歩に行くの・・・
そして、お父さんが大好き・・・
おとうさんの車に乗ったよ
おとうさんは強い人・・・
そして彼女には、わたしがついてるよ
いつもいつもそばにいてまもっているから大丈夫だよ・・・
こんなメッセージでした
飼い主さんとの答えあわせ・・・
すべてあたっているとのことでした
おとうさんのこと大好きでいつもおなかのうえに乗ってた!

車も乗ってた!
砂地の公園は、学校の校庭で土管は、ドブの中に入っていくとのこと(笑)
そうか・・・
ブーちゃん、彼女に私がついてるから大丈夫!ってつたえてほしかったんだね!



もう1匹は、トイプードルとマルチーズはハーフのみい太ちゃん。

飼い主さんは20代の女性。
みいたちゃんの好きなおもちゃは?ってきいたら
なにかブンブン振り回しているのが見える・・・(笑)
それが、ぬいぐるみなのかタオルみたいなものなのか、敷物なのか・・・?
でも振り回すのがだいすきみたい(笑)
それから、ジャーキー・・・たべたい!って(笑)
お部屋は、白っぽくて明るくてよく片付いている・・・
男の人が見える・・・彼氏かな?
ママ、いつもぼくと遊んでほしい!
明るいわんこちゃん!
そして飼い主さんと答え合わせ・・・
全部あたっているけど・・男の人はいないと・・・
んん?絶対みえたんだけどなあ・・・
そしたら、彼女の友人で、未来のことが見える方がいらして
みいたちゃんが近い将来、恋人をつれてくる・・・って言ってるんですって!
わたしが見た男性と同じ感じの人でした!!!
わ!!!
未来まで見えた!?
本当に彼ができたら教えてね!

参加者のみなさまも凄かった!
「そうなんです!!!!」
「そんなこと思っていたの!?」
こんな会話でもりあがりました!

今日は、参加者さまからペットが変わった!
家族が変わった!
そんなうれしいメッセージをたくさん頂き、最高にうれしい!