地域猫(ノラ猫)バロン君を保護した

こんにちは!

またまた・・・家族が・・・(;''∀'')
この子・・・
うちの近所の地域猫ちゃん・・
うちにときどきご飯をもらいにくるのだけど・・・
それだけじゃ済まなくて・・・
「入れて~・・・!!!」って飛んできて
ずっとそばを離れない・・・
1年くらい前にたぶん交通事故だと思うけど・・・
後ろ脚を引きずって歩いていた・・・
痛々しくて・・・
ご飯を持って行っていったことがあって・・・
それからたまに来る・・・

最近は・・・結構頻繁に来ていて・・・とにかく「入れて!!」攻撃がすごい・・・

「・・・・とにかく、獣医さん行こうね・・・・」
と昨日保護して獣医さんに行った・・・
なんと・・・
「猫エイズ陽性」・・・・・
あ~あ・・・ダメだよ・・・
うちのみんなにうつる・・・
隔離はできる環境にないよ・・・
でも・・・
そんなのとを知ってか・・・
ものすごくいい子で・・・
獣医さんに行ってはじめはパニックになっていたけど話してきかせたら注射も全然動かなく耐えていた・・・
帰ってきて、とりあえずお風呂に入れた・・・
猫はだいたい水が嫌い・・・
うちの子たちはほとんどお風呂には入れない・・・(;´・ω・)
この子・・・
お風呂に連れていったら、ちょっとパニック・・・
でもね、言い聞かせたら、シャワーをかけているのにゴロゴロおなか見せておとなしくしている・・・
トイレも完璧にできる・・・
うちの子に攻撃する様子はまったくなく、威嚇されるとその場を離れていってしまう・・・

でも・・・
動物愛護はいいけど・・・
自分の家の子も守れないでいいの!?
と思い・・・
さらに、この子もお外に行きたい様子もあるし・・・
ごめんね・・・・
やっぱりリリースしよう・・・
でも、もしかしたら、里親さんさがしてみよう
せめて、写真いっぱい撮っておこう!

写真は撮った・・・
でも、けなげなこの子を見てるとどうしても玄関のドアを開けられない・・・

あ~あ・・・
まだうちにいるの・・・
だいぶ慣れてきて、ソファーにゆっくり寝てる・・・
行くと、ゴロゴロおなかをみせて甘えてくる・・・

この子と話をしてみた・・・
「飼い猫だったけど・・・お外に出されちゃった・・・」
そして、
「僕を助けて・・・・お店のお手伝いするよ・・・」
本当かな・・・?
バロンがそう言ってくれているので、カフェにバロンを連れて行きます
おなじみマルプーのモモちゃんとバロン君に癒されに来てください(^^♪
猫好きな方はめちゃめちゃ癒されますよ!!!
バロン、本当にかわいい!

そうだよね・・・
飼い猫じゃなかったら、こんなに慣れているわけないよね・・・

マリヤに訊いた・・・
「バロン・・・どうしよう・・・マリヤどう思う?・・・」
マリヤからは、最初は草むらにいるイメージがきた・・・
「え・・・・リリースするの・・・かわいそうだよ、病気なんだよ・・・」
そしたら、どこかのおうちにいるイメージ・・・
「うちじゃないの?」って訊いたら
「ママ・・・大変でしょう・・・」って・・・
そうだけど・・・
バロン、本当にけなげでかわいい・・・

バロンってね・・・
名前訊いたら・・・「バロン」って言ったの(笑)
この子は、6.5㎏もある立派な猫ちゃんです・・(笑)

そんなわけで・・・
この子、猫エイズ陽性とわかった上でほしい!と思ってくださる方いませんか?
そうそう・・・
マルプーのモモちゃんと高齢犬のチャコちゃんとは仲良くなったみたい(笑)
犬や人間にはうつらないので、犬を飼っている方がいいかも!(笑)