10月10日 国立にある老人施設さんでのお仕事

 

昨日は、国立にある老人施設にセラピーで行ってきました!
初めてのところでしたが、所長さんはじめスタッフの方々の思いやりにあふれた対応には頭が下がります。

えさやり体験をしていただいたり、乗馬をたのしんでいただいたり!
車いすをご利用の方が率先して乗ってくださったり、明るい笑顔がいっぱいでした!
でも・・・乗っているうちだんだんまえのめりになってしまうおばあちゃま・・・
小柄だったので、思わず2人乗りで後ろからサポートしたのはいいのですが・・・
子どもたちとは違い、やっぱり身体が固い・・・
わたしは手綱も思うように使えなくて・・・
マリヤには、声でのアプローチ(;''∀'')
うまくいくかな・・・ちょっと心配だったけど、マリヤは
ほとんど声だけで私の意思を理解して動いてくれました!
こんな時、本当に嬉しい!
絶対、マリヤを守ろう!って思います
毎日マリヤにはりついてボロやおしっことったり、えさあげたり、運動したり・・・
日々マリヤとの絆は深くなっていく感じです(#^.^#)

みなさまの笑顔に癒された日でした!
ありがとう!