マリヤの風 クリスマス会

 

おはようございます
昨夜は、マリヤの風スタッフさんたちとクリスマス会

!(^^)!
11人の仲間と持ち寄りパーティで盛り上がりめちゃ

めちゃ騒いで楽しい1夜を過ごしました!
今日は、年1回開催されるウエスタン乗馬を愛するひとたちのパーティで目黒に行きます!
かつては、どちらかというと仲間とかパーティとか苦手だった自分・・・
若いときは恋人オンリー・・・
結婚してからは旦那さまと娘・・・
べったりした関係は、意見や価値観の相違が起こりやすい。
嫉妬や羨望がうまれやすく・・どんな会話も無意味におわり、ことばは平行線だと悲しい思いをした
でも・・・
いまから思うと・・・それはわたしがいけなかったことがよ~く分かる(笑)
人の価値観なんて、変えられるものじゃない!
わかっちゃいるけど・・・やっぱり言ってみたい(笑)
以前はよくケンカして泣いていたなあ・・・・


マリヤがきてから本当に価値観や人間関係がかわりました

人に喜んでもらえる仕事やコミュニティはそのまま自分に返ってくるという実感!
本当に幸せです
ずっと抱えていたくさりからやっと解き放たれた感じです・・
べったりした関係を望まなくなったら・・・
恋人ができなくなったけど・・(笑)
それは。。。まあ。。。いいか・・・ということで
今日も1日元気で楽しもう!(^^)!