日本列島大寒波! 雪の中での乗馬

こんばんは
日本列島大寒波・・・( ;∀;)
寒い・・・
マリヤにも馬着を着せた
普段は着せないのだけど、あまりにも寒すぎ・・・
水道は夜のうちから凍っちゃって
マリヤのお水も汲めない・・・
昨日は、マリヤから降りるとき、慣れない長靴で乗って
鐙に足がひっかっかっちゃって取れなくて、背中から落ちた・・・
いきなり、わたしが落ちたので、雪を食べて遊んでいたマリヤ・・・びっくりして飛びのいてた・・・
ごめん・・ごめん・・・大丈夫・・・!
と、マリヤに謝ったけど、アスファルトの道の上だったから結構痛かった・・・肘は擦りむけて頭も打って痛かった・・・
やっぱ、ヘルメットは必要かな・・・?
で、そのあとお客さまレッスンでは、帰りの土手ですべって転んでお尻から背中、腕までドロドロ・・・
冷たくて気持ち悪い・・(;^ω^)
 
本当に雪は滑るから危険・・・
みなさま、気を付けてください(;^ω^)
 
今日は、自分で雪の中をマリヤと運動(^^♪
自分じゃ写真撮れなくて残念・・・
と思っていたら、亨子さんが自転車で走ってきた!
で、撮ってもらった(#^.^#)
ありがとう!
なかなか、雪の写真は撮れないものね(^^♪