旦那さまが怒った時はどうしたらいい?

 

あるご夫婦が茨木からマリヤに会いに来てくれた。
ご近所に馬を何頭が飼っている方がいらして、馬を使ったセラピー活動をしないか?とご主人、そこのオーナーに言われたんですって。
それでマリヤの風に下見にいらしてくれたらしい。
旦那様は少し体重オーバーだから、少しだけ乗ってくれた

奥さまはとってもいい感じでマリヤに乗ってくれた!
「マリヤの相談しますよ」といったら
「とくにないかな~」と言っていたおふたり。
でも、帰りがけに奥さまから
「旦那さん、いつも怒るから怖いの・・・どうしたらいい?」
との質問・・・

 

マリヤから
「旦那さまは抱えているものがとても多くて大変なんだね・・・だからつい奥さまにあたってしまう・・・
でも、ひとり我慢することないよ・・・」
奥さま
「それじゃ、旦那さんに言い返していいの?」
マリヤ
「それはだめ! 馬に乗って!
 旦那さんに気をつかって乗るんじゃなくて、今日私に乗ったみたいに自由に自然に楽しんで!」
どうやら彼女・・・
旦那様に馬に乗るときもいろいろなアドバイスを受け萎縮している様子・・・
ところが今日は、ウエスタン流だから、旦那様はわからなかった・・・
それで彼女は自由に乗れていた様子・・・(#^.^#)
とっても自然でたのしそうに乗ってくれた!
マリヤ
「その感じを忘れないで!」
奥さま、うっすら涙を浮かべていました・・・
がんばっていたんだね・・・

旦那様
「俺が乗ったのはどうだった?」
マリヤ
「ずいぶん頑張って乗ってたね。」
旦那様
「わかった!?」
マリヤ
「いつも頑張ってるね。
お仕事やいろいろなことも大変なんだよね、
ひとりでがんばっているでしょう・・・
そんなに頑張らなくていいよ・・・」
旦那さま
「俺は男だからなあ! 」
と言いつつ・・・
うっすら涙が浮かんでいました・・・
旦那さま
「馬のしごとはどう?」
マリヤからはビジネスの感じはこなかったけど
「ぜひ馬と人をつなぐお仕事をしてほしい!
馬も人も幸せにしてほしい」とのメッセージがきた。
マリヤ
「おふたり、基本的にはとっても仲良しだから大丈夫!」
素敵なご夫婦でした
ありがとうございました(#^.^#)