チャコのお葬式

今日無事に荼毘に付すことができました

死後硬直もあまりなく・・・
だから、焼く台に乗せられる時・・・
「生きてる?・・・死んでますよね・・・」
なんて係りの方に確認してしまったほど・・・
たくさんのお花でかざって、ご飯も入れてあげました。


お骨になったチャコちゃんは

歯も骨もしっかりしていて、
「16歳なのにすごいね!」
って褒められました・・・・




昨日は泣けなかったけど・・・

今日は、実感がわいてきて本当に悲しい・・・
もう一度抱きしめたい!
そんな気持ちがいっぱいになって、涙がとまりません

最後のとき、白内障で白く濁ってしまったチャコの目から涙が湧いてきました・・・
「チャコ・・・なにが言いたいの? 泣いてるの・・・?」って・・・
あの涙は一生忘れられないと思います。
そして、そんなチャコのことも・・・


すこしの時間は、チャコの思いに涙したいと思います。

明日からまたお客さまがきてくれます
マリヤと一緒に元気をだしていかなくちゃ!!!

今日から、納骨までチャコちゃんと一緒に寝ようと思います。
お骨になっちゃったけど、チャコちゃんが寝ていた場所に置いてあげよう
そして、話しかけてあげよう!

おやすみなさい