· 

チャコちゃんからマリヤにバトンタッチ

朝、チャコの写真を家中に飾って・・・
お店にも飾って・・・
大泣きしていた・・・


朝ご飯をモリモリ食べているマリヤに
「マリヤ、悲しいよ・・・
ママがこんなに悲しんでいるのにマリヤは随分食欲旺盛だね・・・ なにか話して・・・」
マリヤはノーコメント・・・


お昼にお客さまが来てくれた

彼女はここがオープンしたときからのお客さま・・・
FB投稿でチャコが天国に行ったのを知っていて・・・
今日は慰めに来てくれたみたい・・・

早速マリヤに鞍をつけて散歩に出掛けた。
すごく暑かったけど・・・
桑の実がいい感じで熟していて、とってもおいしそう!!!
だったら、いつもマリヤが行く公園まで行こう!!
そこには桑の木がいっぱいあるから!!!

ということで行ってみた(#^.^#)
あるある!!!
マリヤは自由に草を食べて、わたしたちは黒く熟した実をたべながらたくさん収穫した!!!
だれもいない穏やかな時間と風が流れた・・・
幸せってこんな時間なんだなあ・・・と思う

 

たくさん収穫した実はジャムや果実酒にするとおいしい。
ビタミンCやカリウム、赤色アントシアニンなど健康にとても
効用があるらしい。

 

今日は果実酒を作ってみよう!!!

 

夕方、マリヤが話をしてくれた。
「チャコちゃんはママがチャコちゃんを一番必要とした時期にきてくれて、ママの支えになってくれた。
たくさん旅行もいっしょにいったでしょう・・・  思い出は数えきれないくらい。
わたしにも伝わってくる。
その時、チャコちゃんとママは幸せな時間を過ごした。
時間は流れて、ママの状況や価値観も変わった。
今、ママは人生最後のお仕事をしているんでしょう・・・
だから、わたしが来たの・・・
今、そしてこれからはわたしが一緒に生きているよ。
一緒に仕事をするためにわたしは来たよ
後ろを振り返って感傷的になるのもいいけど・・・
前をみて!
時間とともに、進化していることを忘れないで。
一緒に生きてくれたチャコちゃんには感謝を忘れないで。
これから先はわたしと前に進もうね!」


マリヤ!!!

そうだよね!!!
マリヤの言う通りだね!!!
あの時、夫を失って愛情が欲しくて寂しくて・・・
のたうちまわっていた・・・
そんなとき、いつもそばにいてくれたチャコが必要だった。
今、チャコはマリヤに役割をバトンタッチした。
本当にありがとう
愛しい子供たち!!!


チャコをもう一度抱きしめたい!!!って思う!!!

でも、チャコはわかっていた。
マリヤが来てくれて、自分も年老いて去らなければならない日が近かったことを。。。
本当にありがとう。
もう泣かないように頑張る!

天国でまた一緒に暮らそうね!