· 

デイケア施設でお仕事 この笑顔がすばらしい

今日のマリヤは完璧!!!
デイケア施設にお仕事に行くようになってもう2年くらい・・・
マリヤもだんだん賢く(?)なってきてにんじんもらわなくちゃ動かない・・・
最初は1本~このごろじゃ・・・手づかみでいっぱいあげてもなかなか動かない状態になっていた・・・
こんなことやってたらダメになる・・・一切エサで釣ることはやめた・・・
ご褒美はお仕事が終わってから!!とメリハリをつけた
それから約1か月・・・
今日は「マリヤ、行くよ。。。」だけでちゃんと歩いてくれた・・・
いい子だね!!!
みなさんの笑顔がすばらしい!!!
みなさま、ありがとう(#^.^#)
馬も子育てとおなじ!
親は子供に育てられるというけど、わたしはマリヤに育てられてる(笑)
いや・・・一緒に育ってる!!!!