猛暑のツーリング

おはようございます
一昨日、娘と125㏄バイク2台でツーリング(;'∀')(笑)
この暑さの中のバイクは・・・・
よっぽど考えたけど・・・
たぶん3連休で道路の渋滞が予想されると思ったから
バイク決行!
家から、比企郡川島町に行って、生越の旦那様のお墓参りをして帰宅するコース。
往復150㎞くらいのハードなコース・・(笑)
川島町は、娘の新しいオウムを見にいくため・・・
普段だったら・・・たぶん絶対NGだけど自分が
いきたいところだから喜んでついてきた(笑)

新青梅街道から狭山のコンビニで、待ってくれているはずの鳥屋の社長に電話。
「2時までに行くところあるからあと30分くらいで出るよ」
え~!!!!
ここまで死にそうに暑い中来たのに・・・
とりあえず強引に「はい!あと30分くらいで行きます!」と言って強引に向かおうと思ったら・・・

娘のバイクが死んだ・・・・(;'∀')
出発してからまだ25㎞くらいしか走っていないよ・・・
暑さのためオーバーヒート・・・

後ろに停まっているちょっとかっこいいヤマハシグナス・・・
これ、ダメだわ!!!
暑いとすぐ死ぬ・・・・
私のは、昔のホンダリード。
2サイクルのやつで今は販売していない。
2サイクルだから、走るとやたら煙が出る・・・(;'∀')(笑)
後ろから見るとまるで故障車みたい・・・(笑)
娘は、「ママのバイク・・・ひどい!!!(笑)」とか言って笑うけど、強いし早い!!!


とりあえず時間がないので、娘のバイクはここに見捨てて、わたしのバイクに二人乗り(;'∀')

125だから・・小さいし・・・暑い・・・

なんとか目的達成して、帰り道。狭山で娘のバイクを救出し帰宅。
顔が熱くなったから、途中からバンダナを顔に巻いた・・・(笑)


いや~・・・・

マリヤも過酷だけど、バイクも負けてはいない(;'∀')

でも、娘と何年ぶりだろう!?
一緒にツーリングは楽しかった!(^^♪

彼女がまだ小学生だったころ、よく後ろに乗せて走ったなあ(#^.^#)
この子、後ろに座ってマジ寝ちゃって、落ちないか心配したなあ・・・
よくバイクのうしろで熟睡できるもんだと感心した時から、何十年も経った・・・
今は、わたしが後ろかあ・・・・(笑)
成長したものだ!
なんだか、とっても嬉しくなった(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    早苗 (土曜日, 21 7月 2018 07:14)

    w(゜o゜)w❗母娘でツーリングなんてかっこ良すぎ�����
    さすが里枝ちゃんね�
    マリヤもびっくりぽん�