台風のあとの浅川

昨日の台風で、いつもの川がすごいことになっていた

今日のお客さまは、大学のとき馬術部だったという彼女と、乗馬は初めてという彼。

川はいつもの2倍くらいの川幅になって濁った水が流れていた。

様子見に自分で少し入ってみた。

あ…
遠くに行かなければ大丈夫!
ということで、お二人に川での乗馬を体験してもらった
とても喜んでくれた(o^^o)
マリヤ、良かったね!

 

そして今日のマリヤの相談は、
彼女との結婚のお願いにお父様からあまりいい返事をいただけないとの相談。
マリヤからは、'思いやり'という言葉が返ってきた。

マリヤがいう「思いやり」という言葉には、何かを期待しての行為ではなく、
もっともっと奥が深い地球上のすべての動植物に対する優しさみたいなイメージだった。
時間はかかるかもしれないけど、大丈夫!
と聞こえた。
彼に伝えた。
彼、涙を浮かべて笑ってくれた。
とても暖かい気持ちになった。
いつまでも、今のままでいてね!
ありがとう。