2019年 あけましておめでとうございます

Happy New Year!

どんな元日をお迎えですか?
わたしは・・・
生まれてから初めてひとりの元旦の朝を迎えました・・・
ずいぶん長く生きてきたけど(笑)
一人は初めてだなあ・・・
あ(;'∀')一人じゃないか・・・
4匹の猫と犬のモモちゃん、オウムと2羽のインコと・・・馬のマリヤ(笑)
十分すぎるかな(笑)
家族の食事をつくったり、家族で出かけたり、子どもや旦那様と喧嘩したり(笑)・・・
過去を振り返ると、もうあの時には絶対もどれないんだなあ・・・と妙に感傷的になったり、さびしくなったりする。

 

家族のために頑張ってきた主婦が、鬱になる気持ちわかるなあ・・・
わたしも自分の力を必要としなくなった娘を見て、もうがんばらなくてもいいんだなあ。。。と思うとモチベーションが下がる。


元旦の朝、お友達の奥様が作ってくれたおせちの詰め合わせと、別のお友達がいなかから送ってくれたというお餅でお雑煮を作って、ほぼ年1回しかお線香を焚かない神棚とお仏壇にお供えして(笑)、話し相手は、天国の父と旦那様。(笑)

 

腰が痛い・・・膝が痛い・・・物忘れが多くなった・・・(;'∀')
などなど加齢に伴う身体的不調は出つつも、健康でマリヤと一緒に仕事ができる!
たくさんのお客さまや、お友達、スタッフがいてくれる!
こんな素晴らしいことはない!
たくさんの愛に気づく!

 

今日はとても明るくてさわやかな気持ちになれた。

大好きなステイーブジョブスが動画で言ってた・・・
「地位や名声、お金は極めてきたけど、こうやって生命維持装置につながれ思うことは、家族や友人の愛だけ・・・」と。

これを聴いて彼の大ファンになった。

みなさま、今年もよろしくお願いします。