マリヤの相談

こんにちは
今日はマリヤとおもしろいゲームをした。

あるTV番組の取材にADさんがいらしてくださった。
わたしは、マリヤがしゃべってお客さまの相談に乗ってくれる話しをしたのですが、なかなかそれを実証することはむずかしい。
しかもTV番組で・・・?

 

で、ADさんから、たとえばクイズみたいなことできますか?
って言われたの。
よく、天才サルがいろんな芸当してるでしょ・・・
あれ・・・(笑)
んんん?
やったことない(;'∀')
しかも、マリヤは馬だし・・・(笑)

番組としては面白いけど・・・
マリヤにできる?

 

で、彼と一緒にマリヤのところへ行き、マリヤに個人的な質問をしてもらった。
「今年はどうなるかな?」という質問に
マリヤからのイメージは、上の方にいろいろ言われて彼が一生懸命忙しく走ってるイメージがきた。
そう伝えたら、「!あ・・当たってる・・」その通りで、今年と変わらずか・・・
「いいことはない?」との質問には、一生懸命やってる彼が、少しづつ褒められたり認められていくイメージがきた。
「彼女はできない?」
マリヤ「お友だちくらいは・・・でも、忙しすぎるでしょう・・」との答え。
彼「・・・はい、そのとおりです・・・」(笑)


で、そうだ!!!!

おもしろいこと、思いついた!!!

 

彼に、わたしもマリヤもわからないようにボールを持ってもらって、
どちらの手に持っているか当てるゲームをした(笑)

ここで重要なのは、手品じゃないんだから、彼からマリヤに
どっちの手にボールを持っているかイメージで伝えてもらうこと。
もちろん声には出さないのでわたしにはわからない。

できるかな????
カメラも回っているし・・・(笑)
ちょっとドキドキ・・・(笑)
結果は2回やって、2回とも大正解!!!(^^♪

やった~!!!
マリヤからはしっかり左手に持っているイメージが来た。

今回は2回だけだけど、こんどはお客さまとこのゲームをして遊んでみよう(笑)

やっぱりマリヤ、しゃべってる!!!(#^.^#)