· 

マリヤの注射と歯医者さん

昨日、マリヤの予防注射と歯を削った。

マリヤは注射や嫌なことをするときは、ちゃんと見せて言い聞かせるとおとなしく我慢してくれているんだけど・・・

いつも、今回も大丈夫かな・・・(;'∀')
と恐る恐るマリヤに引手をつけて持っている。
引手なんて持っていてもマリヤが嫌がって首をブン!って降ったら、わたしも先生も簡単に飛ばされてしまう・・・(;'∀')

マリヤの先生はとても素敵な美人女医さん。
華奢な身体なのにとてもたくましい・・・!
すごい・・・
淡々と仕事をする。
いつも感心する。

前回、注射をしたとき、「痛くないから」とマリヤに
大好物のエサをあげて、だまし討ちにしようとしたら
食べながら、しっかり注射を見ていて、注射器を近づけると
首を振って、そばにも近づけない。
「おさえててください」とか言われても・・・
馬だし・・・(;'∀')
仕方ないので、ちゃんと話をした。
て、注射をしたら、あら(;'∀')! すごい!全然動かないで
我慢してる!
マリヤ、納得すると本当にちゃんと待っていてくれるんだね!
とは思ったものの・・・

でも・・・
今日も大丈夫かな?
馬の歯を削るって、結構すごいんだよね・・(;'∀')
開口器っていう器具を馬の口にガッツリ入れて、口が閉じないようにする。
で、長い手のついたヤスリで、歯をガシガシ削るの・・・
見ているほうが、怖い・・・

しかし、疑ったママが悪かった(;^ω^)
マリヤ、ごめんね。
マリヤはちゃんと我慢して、
おとなしく注射も歯を削ることも出来ました!(^^)!

私は、引手を持っていたので、写真が撮れなかったのが残念だった