· 

雨の日の挑戦

ここはどこでしょう?
いつもの河川敷ではありません(笑)

 

昨日、千葉の東京クラシックさんに行ってきました。
霧雨が降る中、わたしとマリヤの挑戦でした。

一緒に行くつもりだったお友達にご葬儀が入ってしまい、マリヤと二人の長距離移動。
もちろん延期もできたのですが、私の目標は
マリヤと一緒にトラックで旅をすることなので、挑戦しました。


でも、それは無謀な挑戦だった。

雨のためトラックの床が滑りやすくなっていてマリヤは重心を崩し倒れてしまいました。
高速道路を走っている途中で大きな音がしたので止まりたかったけど、
そこは、なにしろ高速道路・・・
止まることができなかった。


2回大きな音がしたので、どこで倒れたのかはわからないけど、一般道に入ってやっとのことでトラックを停めて
様子を見たら、マリヤが倒れていた。

死ぬほどびっくりした。

荷台に飛び乗ってマリヤを繋いでいる綱とホルダーを外し、繋いでいた柵も外して、
「マリヤ、もう大丈夫よ!!!  起きて!!!」
そう言って起きるように話をした。
マリヤは、頑張って起きてくれた!

本当に良かった!

興奮してたけど、わたしが作業している間、

暴れることなくおとなしく我慢してくれた。
馬が荷台で暴れたら、わたしにはどうすることもできなかった。
マリヤ、本当に怖かったし、痛かったと思う。
背中とお尻に数カ所擦り傷があった。
幸いなことに足は大丈夫だった。
涙が出た。
マリアは素晴らしい馬だと再認識した!


何とか目的地に到着し、こんな怖い目に合った後でもいつものように外乗に付き合ってくれた。

1番後ろからついて行ったので写真を撮ろうとしたけど
遅れちゃったら大変という感じでこんな写真になった。

前を歩いていらっしゃるのは、こちらのオーナー様。

お忙しい中、お付き合いしてくださったオーナー様には
大変お世話になり、大感激!
雨の中、お付き合いいただき恐縮しました。

FBのお友達からリアルなお友達になれた記念すべき日になりました。
ありがとうございました❣️


しかし、挑戦は大切だけど、めちゃめちゃ反省した1日だった…

大切なマリヤ…1番最初に考えなくちゃいけなかったことは
マリヤのことだった・・・
あたりまえのこと、改めて気づいた。
いつもわたしの無理難題に付き合ってくれるマリヤ。
ほんとうにごめんね。