桃の木のはなちゃん 

おはようございます。
昨日、こんなうれしいメールをいただきました。

 

わたし、動物も植物も話をするよ!
って言ってるのですが・・・(笑)
やっぱり、マリヤはともかく、植物も?
と思いますよね・・・

 

この方は1年くらい前、
「うちの桃の木のことで相談したいです。
 でも遠くて、忙しいので電話でも大丈夫ですか?」
と電話をくださいました。
う~ん・・・
ちょっと、やったことないけど・・・
挑戦させていただきました。

 

まず、その桃の木に名前をつけてもらって、その子に
「あなた(桃の木)に名前を付けたこと、夜話しかけるから、答えてね」
そう話をしてもらいました。
夜のセッションでは、その子からのイメージがたくさん伝わってきました。
黄色い噴霧器の様子まで。
彼女は、確かに黄色い噴霧器あります!ということだったので
わたしもびっくりしたことを覚えています。

 

そう!!!!
あれから1年経ったのですよね。
とっても嬉しい!!!
はなちゃん、よかったね!
危なく切られちゃうとこだったものね・・・・!!!
はなちゃんの得意そうな顔が見えるようです。

 

明日、はなちゃんの桃の実が届きます。
本当に楽しみ!!!

報告してくださった彼女にもこころから感謝いたします。

彼女からのメールをシェアさせていただきます。

 

ちょうど一年前に、桃の木の病気の件でご相談させていただいた者です。
その節は、長時間にわたり色々お話下さり、ありがとうございました。
季節は巡って、また桃収穫の時期となりました。
昨年は、せん孔病という根治の難しい病気に罹り、収穫期にもかかわらず、
葉っぱを全てふるい落としてしまった桃の木、はなちゃん。

セッションを通じてはなちゃんの思いを教えていただき、自分たちにできることはその思いに沿えるよう、
教えて下さた通り試行錯誤しながらやって来ました。

そして一年経って、それは信じられない程の実を結んでくれました。
去年は収穫どころか、このまま枯れてしまうのではないかと思う程のひどい状態でしたので、
このようなV字回復があろうとはとても信じられませんでした。

でもあるんですね、植物の持つ不思議な力が。
なんだか、「ほら、言った通りでしょ」と言わんばかりに桃の木が自信と実をつけた喜びで
キラキラ輝いて見えるような気がします。

そんなはなちゃん毎日をさすっては褒めたたえ、感謝の気持ちをつたえています。

つきましては、はなちゃんの桃の実、お送りさせていただきたいのですが、到着予定日の日時をお知らせください。
よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣りバカさん (水曜日, 12 6月 2019 06:25)

    植物も動かないけど間違いなく生きていて、今頃は

    「暑い・・・水くれ・・・」とか「梅雨最高!」なーんて言葉が聞こえます(笑)

    人間は活性酸素が原因で永く生きられないけど、それを味方につけて数百年も生きる大樹があるからね!

  • #2

    Rie (金曜日, 14 6月 2019 00:12)

    ありがとうございます。
    そうですね!
    そんなこと、いっているかもしれませんね(#^.^#)
    以前、なにかの記事で、森の木々が地下でちゃんとコミュニケーションしていることが
    科学的証明された。
    というのを読んだことがあります。