マリヤに乗った少年がジョッキーになる!

めちゃめちゃ嬉しいことがあった!

先日の投稿で紹介した香川から来てくれている、しゅうと君!
昨日、ママからすごいメッセージをもらった!
シェアさせていただくことも了解いただいた。
あの日、二人は帰りの1日は馬関係のある学院に見学に行って
馬に乗ったらしいのですが、その時の会話がすごい!
なんと!

そこの教官と案内してくれた担当者さんが、しゅうと君とママに言ったこと。.

ママからのメッセージを一部コピペさせていただきます。
「乗せてくれた先生と、案内してくれたおじさんがめちゃ興奮してました。
直すところはいろいろあるけど、言われて直ぐに直せるのはすごいって。
天才かも。って(笑)
三浦皇成以上かもとべた褒めでした(´⊙ω⊙`)

大げさですけどね(^o^)
入学して欲しいからかな?
騎手試験通ってJRAの競馬学校に入るまでに、乗馬はしっかりやっておいて欲しいと競馬学校の先生方が言っているらしく、3級か2級まで取りたいねぇと言ってました。
が、香川ではなかなか難しい(^-^;
なので、とりあえず水泳頑張りながらもう一つの学校見学して、東京行ける時は乗せてもらうとか、そんな感じで考えてます。
マリヤ嬉しい〜♫(≧∇≦)
まだ全然私は知識もないので、少しずつ勉強しないと…と思ってます。
ほんと、マリヤと立暎さんに出会えていて良かったです(*☻-☻*)」


わ~!!!!(;'∀')

しゅうと君、マリヤだけでこんなに素晴らしく成長して!!!
マリヤがしゅうと君に教えたんだ!!!!
わたし?
わたしは、基本的なことはもちろんお伝えしたけど・・・
ウエスタンスタイルなので、とにかく馬の声に耳を傾けて!
レーンはルーズで! 
下手に引っ張ると馬が動きづらい!
馬を感じて!
こんなこと!(笑)
しゅうと君とマリヤが走っている姿をみて、馬と少年が一体になって空を翔けている姿が見えたのは
気のせいじゃなかったんだ!

マリヤが、しゅうと君に言ったこと。

きっとなれる!って。
う~ん!
すばらしい!

河川敷で特別な施設もない。

馬のこと不慣れな私とマリヤで一生懸命やってきた。
マリヤに教えてもらいながらやってきたこと!
こんなうれしいことはない!

そっか!
しゅうと君、いよいよ本格的なレッスンに向かって進んでいくんだ!
そう思うと、ものすごくうれしいのと、もうマリヤやわたしの手から離れて行っちゃう寂しさがこみ上げてきた。
そしたら、ママからこんなメッセージが!
「全然大丈夫です👌
しゅうとは、マリヤ大好きだから、絶対遊びに行くし、乗ります!!」

うれしい!涙が出るほどうれしい!
マリヤ、しゅうと君、ママ・・・
本当にありがとう!