あかちゃんはどこからくるの? 天国の大仏さま。

 

こんばんは!
昨日は、とってもうれしいことが!

たまたまあるサイトからマリヤに乗りにいらしてくださったお二人の女性。

乗馬後のお茶をのみながら、お話ししていたら
なんと!
彼女、漫画家さんだった!!!
え~!!!
このタイミングで!(^^)!
しかも、今ちょうどお仕事も切れたとこ!って!

マリヤは絶妙なタイミングでひとを連れて来てくれる!
楽しみ!!!!

 

 

彼女が、裏紙にササっと描いてくれたマリヤがこちら💕
サインペン1本で、マリヤの目のやさしさを表現しちゃう!
さすが、プロ!(^^)!
すばらしい!!!

お昼には、FBからお友だちになった河野さんの4歳のお孫ちゃんのみいちゃんとママと奥さまと遊びにいらしてくれた。
何日か前、何かのはなしから「孫が前世の話をするんですよ」と話してくれて、思わず興奮!
「ぜひ、話がしたい!」とお願いした。

つい先日、この話では有名な産婦人科医の池川先生の
「かみさまとのやくそく」という映画をみたばかり。
こどもは、かみさまのところにいてお母さんをみつけて
選んで生まれてくる。
どうやら、天国には大仏さんがいて、こどもたちがたくさんいるらしい。
お母さんのおなかにくるのは滑り台だった。
この話は、多くの子どもたちがはなしている内容だ。
みいちゃんも、同じことを言った。

みいちゃんは天国には、花もたくさん咲いていて、鳥も飛んでいて、いい香りがすると言っていた。
マリヤを通してわたしが見る天国のイメージといっしょだった。
「はじめから、男の子と女の子は分かれていて、男の子はこっち、女の子はこっちっていわれるの。」
とも言っていた。
みいちゃんの前世は、北海道の養蜂家のおちだったらしい。
ママのはなしでは、最近、現在と前世がごっちゃになってきている。とのと。
大人になると忘れていっちゃうみたいだね。

マリヤも、魂を天国に連れて行くと言っている。
科学では解明できない不思議なことってたくさんある。