· 

大盛況で終わったナイト東郷 イベント

昨日は原宿東郷神社のナイトイベントにてお仕事でした。
日本の文化を世界にひろめたい!
という企画で立ちあげられた第1回めのイベントでした。

本当に嬉しいことにFBからお友だちになった、映像作家の宮部さんもカメラを持ってきてくださり、たくさんの写真を撮ってくれました。
彼の写真は、こころの奥深くまではいってくるような・・・
さすが、プロだなあ!といつも感心します。

この日はナイトイベントとあって、着物もキラキラがいいんだろうなあと、
何十年前に着た自分の振袖に袖を通しました。
まさか!
もう着ることはないと思っていた振袖(笑)
でも・・・
参加スタッフさんたちは、シックな小紋を着ていて・・・
とても恥ずかしかった・・・
わたしも、小紋にすればよかった(;'∀')と猛後悔・・・
そして靴・・・
マリヤの仕事、夜は寒いだろうな・・・といつものワークブーツ・・・
写真にこんなにくっきりとうつるのなら、もう少し・・・(´;ω;`)
あ~あ
やっぱり、振袖は成人式に若い女の子が着るからかわいいだな・・・(;'∀')
などと・・・思いつつも、宮部さんの写真はすばらしい!
マリヤ、神馬だ!

マリヤは日々進化しています。
馬じゃないみたい。
今日の自分のするべき仕事をちゃんと理解して、しっかりこなしてくれる。
この日は、お客さまの歓迎ということで、一緒に写真を撮ったり、撫でてもらったり、が仕事。
一瞬で理解したマリヤは、フリー状態でほとんど動かず、お客さまの写真に収まっていた。
しばらくすると眠くなっちゃった・・・
目を半分閉じてウトウト・・・
お口、モグモグ・・・
夕ご飯も食べていなかったから、ごはんの夢でもみてたのかな?
あまりの健気さに涙が出そうでした。
お客さまからも、
「おとなしい馬だね!」
「かわいい!」
「けなげで涙が出そう・・」
などとたくさんのお褒めのことばをいただきました(^^♪

写真をとってくださった宮部さん
そしていつもお手伝いをしてくれるマリヤのスタッフのみなさま。
寒い中、本当にありがとうございました。
第1回目、ナイト東郷イベントは大盛況でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    釣りバカさん (火曜日, 03 12月 2019 04:45)

    えーやんか(笑)
    というのは関西弁だけど、マリヤも山崎さんも、惚れ惚れするくらい美しいよ!

  • #2

    りえ (水曜日, 25 12月 2019 19:32)

    わ~い(#^.^#)
    うれしいです!
    ありがとうございます!