· 

アンジェのクリスマス

昨日は、アンジェのクリスマス。
たまたま、娘の高校時代の親友の子がかわいい赤ちゃんと一緒に来園してくれて、お互いにびっくり!(笑)
前支配人さんからは、こんなおっきなピザの差し入れ(#^.^#)
うれしいなあ!
こころもお腹もほんとうに暖かくなった。

 

さらには、来年春から、なんと!
多摩動物園駅の子ども施設「ハグハグ」にマリヤをいれてくださるという素敵なプレゼントもいただいた!!(^^)!
多摩動物園だったら、うちからすぐ近く!
わ~い!!!!
本当に京王さんにはお世話になっている。
ありがたい!!!

 

毎年、この時期になると園内はみごとなイルミネーションとたくさんのロウソクで
光の国に来たみたいな雰囲気になる。

そしてゴスペルのコンサートが気分を盛り上げる(#^.^#)


いくつになってもクリスマスはウキウキする。


クリスマスのナイトイベントにマリヤといっしょにくるようになって、
もう4年くらいかな。
初めての時は、暗がりで動く人影にびっくり緊張していたマリヤも、すっかり慣れてベテランになった。
こうやって、馬も経験からいろいろ学んでいく(#^.^#)


今日も仕事の予定だったけど100%の雨予報だったから、24日クリスマスイブに予定を変更していただいた。

今、外は冷たい雨が降っている。
24日のお天気は晴れ!
良かった(^^!

 

しかし・・・クリスマスイブ・・・
子どもが小さかった時は、手作りケーキに鳥のから揚げで子供たちとクリスマスを楽しんだなあ!
子どもに彼氏ができるころになると、彼女たちはもちろんイブに家にはいなくなった・・・
そのころ、わたしもおしゃれしてお友だちと外でイブを楽しんでいた(#^.^#)
イルミネーションで飾られたレストランでワインなんか頂いちゃったりして(笑)
もう、二度と戻らないクリスマスイブ・・・
思い出すと、胸キュン・・・

 

今・・・
マリヤとボランティアで助けてくれるお友だちスタッフと仕事(笑)
でも、夫も空に帰っちゃったし、娘たちは家を出ちゃったし・・・
マリヤとお客さまとスタッフとそして、もうすっかり打ち解けているアンジェの社員さんやスタッフさんたちと一緒にこんな素敵な場所でクリスマスイブを迎えられるなんて、やっぱり最高にハッピー!💕
マリヤがいなかったら・・・きっとさびしかっただろうなあ・・・