ホースセラピーがしたいの・・・

【馬と生きる アニマルコミュニケーション】
本当にびっくりした!
今日は午後から雨・・・
この子が来てくれたのは2時・・・
雨が降ってきた(;'∀')
でも、せっかく来てくれたからと、カッパを着て出かけたの。
もちろん彼女にもカッパを着てもらってね。
そしたら!
なんと!
雨が小降りになって、やんだ!
彼女が乗っている間、薄日も出て
本当にさわやかな乗馬日和になった!
で、帰ってきて10分もしないうちに
また雨がザアザア降ってきた・・・
そう・・・
こういうことって、時々ある。
気のせいかな・・・?
いつも、そう思うんだけど、
それにしてはタイミングが良すぎるし・・
けっこう頻繁に起こる。
信じられないけど、マリヤ、お天気までコントロールできるのかな?
それで彼女との相談がすごかった。
彼女
「今、看護師の大学に行っていて・・・
 来春から勤務先も決まっているんだけど・・・どうかな?
 と悩んでいて頑張れないんです・・・
 本当は、ホースセラピーみたいなことがやりたい。
 そう思ってマリヤに会いに来ました」
マリヤ
「目指している看護師さんになってみんなに寄り添って。
 病気で苦しんでいる子や、神さまのところに帰らなくちゃならない子にわたしのお話を読んであげてほしい。
 わたしはそこに行ける。
 馬のかたちはそこにいないけど、ホースセラピーはできるよ。
 エネルギーなの・・・」
彼女
「・・・・そうなんです!
 わたしの病院、がんセンターで・・・
 そういう場面も多いとおもうんです・・・
 なんでわかるんですか!?
 そうですね! 分かりました。
 がんばります!」
涙ぐみながら、そう言ってくれた。
そうか・・・
確かに、そういうホースセラピーの形があるね!
「風のマリヤ」には病気の子のお話があるの。
1章変わるごとに、マリヤの写真も入れてある。
だから、馬をイメージすることができる。
今は、Kindle版だけど、はやくリアルな本にしよう!
そう決心した。
ほんとうに感動して、お客さまと一緒に涙が浮かんだ。
彼女、きっとすばらしい看護師さんになるね!