【何!これ!? でか・・・ヤバ・・・】

【ええええ(;'∀') ナニこれ(;'∀')】
今日、玄関横の木を切っていたら、いきなりこれが出現(;'∀')
ウッソ・・・(;'∀')
これって、スズメバチの巣だよね・・・・(;'∀')
しかもデカい!!!!(;'∀')
マジ、やばい!!!
今まで気づかずすぐ横を通っていたけど・・・
見つけちゃうと、やっぱ怖い・・・
ハチ駆除業者にいくつか電話して、駆除を相談した。
めちゃ高い(;'∀')
スズメバチは危険だから料金も高いんだって。
う~ん・・・
仕方ないね・・・
それより、
「よく刺されなかったですね!
 スズメバチはカチカチおとをだして威嚇しませんでした?
 2m以内に近づくと本当にあぶないですよ」
と言われる。。。
確かに・・・
でも、今日はそのすぐそばの木を脚立を使ってガサガサ切ってたけど・・・
特に威嚇もされなかった・・・
去年は足長バチがマリヤの馬房そばとか、馬房の中に巣を作り出して・・・

ハチに
「そこはやめてください・・・刺さないでね・・・」
って言って、同居してた(笑)
その時は、なんか、やたらにハチが多いなあ・・・
という感じではあったけど、もちろん私もお客様も刺されなかった。
思うに・・・
彼らだって人間が攻撃的か、そうじゃないかわかっている感じ・・・
でも、調べるとやっぱりスズメバチは獰猛って書いてあるから・・・やっぱ駆除しないとダメか・・・
「ごめんね・・・
 攻撃してこなかったのにね・・・」
なんか、とてもかわいそうな気がするけど、これから駆除業者が来てくれる。
ハチの巣駆除は、ハチが攻撃してこない夜の時間にやるんだって・・・
本当にごめんね・・・・
本当に攻撃してこなかったんだよ・・・
業者さんに、
「信じられないかもしれないけど、私、動物と話すことができるから、ハチともしゃべってるからかな・・・・」
と言ったら・・・
「うちで働いてください!」
だって!(笑)