【旅人】

俳優のお兄さんふたり(#^.^#)
枯れすすきの中で【旅人】をイメージした写真を撮りたいというカメラマンさんからのお仕事でした。
やっぱり、俳優さん!
ハンサムだなあ(#^.^#)
曇天がまたムードだしていました!
 
さて、話はかわり・・・
最近、やたら「殺した、殺された」というニュースが
目に付く・・・
今日もストーカーに殺された女性のはなし。
本当にひどい!
ご家族は無念でならないだろう!

そうかと思うと中学生の女の子に殺された母親・・・・
父親を殺した息子・・・・
ニュースではある加害者の生い立ちを、エアガンで撃たれるなど壮絶な人生を歩いてきたと書いてあった。
でもね・・・・
先日来て下さったうちのお客さま。
この違いはどこからくるの?
25歳の男の子が来てくれた。
福祉の仕事をしていると話してくれた。
おとなしくて表情はあまり顔にださない・・・
何をはなしたらよくいいかわからないけど・・・
でも、話しかけるとポツポツ気持ちよく応えてくれる・・・
 
60分の乗馬が終わって、お茶をお出しして・・・
あまり会話も弾まず、
「それじゃ、またいらしてくださいね(#^.^#)」って切り上げたんだけど
彼、なんとなくまだ話していたいみたいで、
「どうして馬,飼ったんですか?・・・・」
あのね・・・
う~ン
話しが長くなりそうな雰囲気だったので、もう一度座っていただいて、お茶タイムの再開(笑)
 
そうしたら・・・
職場でいじめにあってて・・・
父親から虐待を受けてきた・・・って。
「エアガンで撃たれたりして、
いまでもここに跡があります・・・
兄は障害を持っていて、首を絞められていました・・・
いつも死ぬことばかり考えていました。
きょう、ここに来れたのは奇跡です」
って言うの・・・・
聞いていて、涙が出た・・・・
「辛い経験をしてきたんだね・・・
 でもね、つらい経験をしてきた人は、
 リアルに人の痛みもわかるよね。
 絶対、これから必要な人なんだよ。
 自信をもって・・・!」
マリヤが呼んでくれたと思った。
 
あとからこんなメッセージが入った・・・・
 
本日は、ありがとうございました。
貴重な体験をさせていただいて楽しかったです。
これから、生きていけそうな感覚を強く感じています。
山崎さんもマリアさんもありがとうございます。
飲み物も美味しかったです。
 
ほんとうにマリヤと仕事をしていてよかった!
って思った。
ありがとう!
これからの人生に幸あれ!と願わずにはいられない。