【ウエディングロケフォト撮影】

こんにちは
今日の東京地方は大雨・・・
ゆっくり、PCに向かっています(#^.^#)
土曜日、心配していた雨にも降られず、ロケフォトの撮影をすることが出来ました。
藤と菖蒲の振袖がとてもお似合いで、この季節にもマッチしていて
💞
とってもいい感じ!
いつもながら、とても楽しく撮影を終えました!(^^)!
お願いしているスタイリストさんは、ご近所の方でお友だち!
お願いすると、時間に来てくださいます。
本当にありがたい!
カメラマンさん、お二人も、気持ちよくいらしてくださって、
あ~!!!
本当に、素敵な方たちに囲まれて、マリヤも私もどれだけ助けていただいているのか・・・感謝です!
で、お客様が帰られたあと、彼女と雑談をしていて・・・
彼女「マリヤちゃんといつもお散歩して帰ってきていいお仕事ですね(#^.^#)」
と言われたんですが・・・(笑)
まあ・・・
みなさんから見たら、そう見えるますよね・・・
でもでも・・・
笑顔の後ろには結構サバイバルな現実がありまして(笑)
今くらいから夏が終わるまで、河川敷は危険がいっぱい・・・
ダニ、ツツガムシ、マムシ・・・
ニュースで、ダニに噛まれて死んだとか、ツツガムシに噛まれて死んだとか出ていて・・・
けっこう怖いんです・・・
マリヤに乗ってくださっているお客様は、もちろん安全です!
馬の上なので、すべてクリア(笑)
心配しないでくださいね(#^.^#)
マムシってね、攻撃的なヘビではないんですって。
噛まれちゃうのは、間違って踏んでしまったときだとか・・・
おじさんが教えてくれました。
でね・・・
マリヤが歩いていくと、大型動物だから、地面の振動でマムシは察知して逃げていく感じもあります。
そうはいっても、1年に3~4回はヘビに遭遇しちゃいます・・・
「きゃ~!!!」ってやっぱり声が出ちゃいます(;'∀')
ヘビだけは怖い・・・
マリヤの通り道の木にぶら下がっていることもありますが、そういうときは、マリヤが先に見つけてくれて、止まって見ています。
さすが、動物たちはすごいですね!
なので、わたしは、いつも長靴と自転車なんです(笑)
長靴が普通のスタイルになって(笑)
お買い物に行くときも長靴だったりして(笑)
雨の日もまた楽しい(#^.^#)