和装の花嫁さん ロケーションフォト撮影の練習をしました

こんにちは
昨日、マリヤに乗ってウエディングのロケーションフォトを撮りたいというお客さまがいらしてくださいました。
ドレスでの撮影は何度もしているのですが、今回のお客さまは和装がご希望!
たしかに・・・
和装がお似合いになる雰囲気・・・
彼女はあまり乗馬はしたことがないということなので、彼女は横乗りの練習、彼には馬を引く練習をしていただきました!(^^)!
約90分・・・
たぶん、今日あたり筋肉痛になっているだろうなぁ・・・
いい感じで練習も終え・・・8月の撮影が楽しみです!!!
ここ、高幡不動周辺は和装に似合うロケーションがいっぱい!
和装の花嫁さん(#^.^#)
初めてなので、わくわくです!

0 コメント

仮装して乗馬撮影

昨日、今日と暑い暑い・・・・
夏がきた~!!!
ちょっと油断すると、暑すぎてマリヤの運動ができない・・・
ということで、昨夜は12時前に就寝・・・
今日は、朝6時に起床できた!!!
それで、7時からマリヤと運動!(^^)!
朝から愛馬と河川敷を走る~・・・
さわやか!!!
朝露に濡れた葉っぱが顔にあたる!(^^)!
小鳥がさえずっていて、どこか高原に来た感じ(^^♪
んんん~なんて贅沢な暮らしなんだろう!!!
そんな気分になって、やっぱり早起きはいい!

 

今日のお客さまは、仮装してマリヤに乗った写真が撮りたいとのご要望(^^♪
おもしろいこと大好き(^^♪
11時からのご予約だったので
「マリヤ、暑いけどお願いね、気を付けてね」って言ったら
マリヤから
「ママも気を付けて・・・」と返ってきた(#^.^#)
「んん!?」
娘だったこんなやさしいことば、かけてくれない・・・
うれしすぎて涙が出た・・・
今日の撮影乗馬、お客さまも大満足していただき、よかった!
そろそろ寝る時間(笑)
おやすみなさい(#^.^#)

0 コメント

会社の仲間とBBQと乗馬 動画を作った

お待たせいたしました
7月1日のBBQとホーストレッキング。乗馬の写真が
届きました!(^^)!
フォトムービーも作ってみました!
いい感じにできた!

0 コメント

マリヤのお誕生日会

日はマリヤの8歳のお誕生日!(^^)!
スタッフやマリヤ応援団のみなさまがたくさん集まってくれ、盛大なお誕生日BBQができました!(^^)!
みなさまから、にんじん、きゅうり、リンゴ、バナナ、メロンなどたくさんのプレゼントをいただき、マリヤ、しばらくおいしいおやつにありつけるね!
メロンは、BBQでみんなでいただいちゃったので、マリヤは皮でした(笑)
今日、マリヤは川で遊んで草の食べ放題(^^♪
食べていればどこにもいかない・・・って安心してフリー状態で好きな草をたべていました
もちろん、誰かがいつもマリヤのそばにいました・・・
3時間もたべたころ、いきなり走り出して・・・
途中、尻ッ跳ねなんかしながら・・・
何!何!!!どうした!?って
焦って数人で追いかけたんだけど、マリヤは少し行ったところで優雅に草を食べてました・・・・
始めは何かにびっくりしたのかと思ったのだけれど、マリヤからは「うれしすぎて走りたくなっちゃった」というイメージが来ました(;´・ω・)
「迷子になっちゃったらたいへんじゃない!」
って言ったら・・・
「だいじょうぶ、帰れる」と言っていました・・・
そうだよね・・・
私たちから見ると川だけど・・・
マリヤは、放牧された感じになるの・・・当たり前だったね・・・
そんな遠くに行っちゃうとは考えられないけど、気をつけなくちゃ・・・
ほんとに素敵な仲間!
楽しい1日でした!(^^)!
ありがとうございました

1 コメント

CaféでBBQ!射的にも挑戦しました!

やってみました!!!
射的(^^♪
今日は、ある会社さんの乗馬部の方たち6名様が遊びにいらしてくださいました。
朝からの雨も昼くらいには上がって、曇りの乗馬にはぴったりの1日でした!(^^)!
先日考えた、木の枝を利用した射的、こんな感じにできました!(^^)!
面白かった!!!
今日はカフェで、BBQも楽しんでいただき、楽しい1日でした!
ありがとうございました!

1 コメント

キアナとマリヤのものがたり 動画をつくりました!

少女と馬はいつも話をしています。

少女は馬に乗ったことはマリヤが初めて・・・

少女ははじめからまったく怖がることもなく

数回の乗馬で鞍もないまま馬に乗ります・・
「サドル・・・いらない! それのほうがマリヤを感じられるから・・・」
んんん・・・
すごいね!
鞍なしで乗るのって、滑るからかなりむずかしい・・・
マリヤはそんなキアナちゃんが大好き。

マリヤもよく言うことをきいています・・・

 

今、月1~2回くらいのペースでレッスン(遊び?)(笑)に来てくれます!
怖がらないから、すごくはやく上達しています(#^.^#)
これからも、仲良くしてね(^^♪
いつもありがとう!

 

0 コメント

お客さまからお誕生日のメッセージが届きました

7月2日はマリヤの8歳のお誕生日(^^♪
お客さまから素敵なバースデイカードとメッセージが
とどきました!!!
馬だからかな・・(笑)
色紙くらいの大きなメッセージカードです!(笑)
ありがとう(#^.^#)

早速、マリヤの馬房の前で大きなカードを見せてあげて
メッセージも読んできかせてあげました!

ちゃんと聞いてたような・・・(笑)

きっとわかってるよ(^^♪

彼女の思い・・・
ほんとうにありがとう!
あまりに素敵なのでここに書かせてね!

マリヤへ
お誕生日おめでとう。
先月14日に初めてマリヤに乗せていただいた田中(仮名)です。
覚えていますか?
初めて馬に乗る私を優しく載せてくれてありがとう。
手綱を強く引っ張り、おなかを強く蹴ったりしてごめんね。
治ったばかりのあしも痛くなかったかな・・と心配です。
一緒に撮った写真を家に飾って毎日「楽しかったな。またマリヤにい会いたいな」と思っています。
本当にマリヤが大好き。
もっともっと早くマリヤに出会いたかった。
これからもっともっと暑くなるから夏バテしないように草やにんじんをたくさん食べて体にきをつけてね。
暑かったり、痛いところがあったらりえさんに伝えてお世話してもらってね。
マリヤはやさしいから我慢しちゃダメだよ。
また背中のせてください。
友だちになってくれたらこんな幸せありません。
大好きなマリヤへ。
早くまた会いたいです。


なんて素敵なメッセージなんでしょう!

ほんとうにうれしいです!
ありがとう!!!!

0 コメント

乗馬と川遊びができる!!!

おはようございます
いつも通っているマリヤの散歩コースに大きなクルミの木があります。
台風かなにかで枝が折れ、今こんな感じになっています!
そうだ!!!!
ここにヒモでマトをぶらさげて、水鉄砲で射的をしたら最高!!!!(^^♪
もちろん、マリヤに乗って!!!
乗馬スキルがある方は、速足で・・・
少し乗れる方は歩いて・・・
初めての方や、子どもたちにはそこで停まって!
馬に乗ってマトに当てるのって結構むずかしいから夢中になるよ!
あ(^^♪
お菓子をぶら下げて、取ってくるのもたのしいかも!!!

そして、その木の横から下の川に降りられるから、
待ってる人や、子供たちは川遊びをしていただく!
浅川の水はすごくきれいです!
今,水が少なくなってしまったから、子供たちの水遊びには最高!

乗馬で楽しみ、川遊びを楽しむ!
自然と遊ぶ!ってこういうことだった!
今頃気づきました(笑)

それからカフェのデッキには温水シャワーがあるじゃない(^^♪!!!
将来大型犬を飼った時のために作っておいたものなんだけど・・・
宝の持ち腐れだった・・・

川遊びでぬれちゃったら、ここでシャワーを浴びていただける!!!
うん!!!!
マリヤの風のお客さまにもっともっと楽しんでいただける!
夏は暑いけど、それを楽しんじゃおう!!!!
素晴らしアイデアにわくわくしたお散歩でした(笑)

2 コメント

今日のお客さま

今日は梅雨の晴れ間がひろがって・・・
でも暑くもなく、最高の乗馬日和でした(^^♪

お友だち二人でマリヤに乗りにきてくださいました!

今日はありがとうございました(^^♪
お気に入りの写真がありましたら保存してくださいね

途中、川の対岸では!
はだかの子供たちが!
こういう風景・・・いいな!

子どもたちにはどんどんこんな体験をさせてあげてほしい
きっと心身ともにたくましい子に育つだろうなあ!(^^)!

今日のランチメインディシュは
●カレイのムニエル手作りタルタルソースがけ
●鶏肉のから揚げごぼうとネギの甘辛煮
●ドライフルーツ入りかぼちゃのサラダ
でした(^^♪
今日もお褒めの言葉をいただきうれしいなぁ!!!

ありがとうございました!

0 コメント

アニマルコミュニケーション参加者様からのうれしいメッセージ

昨日、アニマルコミュニケーション勉強会に参加してくださった方から
うれしいメッセージがとどきました!
シェアさせていただきたいと思います

 

マリヤの風

山崎立暎様

昨日、アニマルコミュニケーション勉強会に夫婦で参加しました〇〇です。
今回は、とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

20年以上前に亡くなった犬(ゲン)が今どうしているのかを確かめたくて、参加を決めたのですが、結果は想像以上で大変驚きました。

コミュニケーションを取ってくださった方は、飼っていた当時の犬小屋周辺の様子をすらすらと話し、ゲンは伝えたいことがたくさんあって、私に会いたいと言っている、と説明してくださいました。

私は涙が止まらなくなり、しばらく言葉が詰まってしまい、すみませんでした。

私自身は感覚が鈍いようなので、これから自宅でも少しずつ練習して、ゲンが話したいことを聞いてあげたいと思います。

一緒に参加した夫も、世話をしていた猫や犬との会話に驚き、自分でも練習して話せるようになりたいと話していました。

それから、マリヤが可愛かった!のも夫婦共通の感想です♪

また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

人間が欲すればだれでもできます。

このことに気づいている人たちは思いのほかたくさんいらっしゃいます。
多くのひとが、動物も人間のように話をすることに気づいたら、
動物を虐待したり、ペットを都合で捨てたりする人が少なくなるでしょう・・・
一生懸命お伝えしていきたいと思います
写真は昨日話をした子たちです!(^^)!
ありがとうございました(#^.^#)

0 コメント

動物と話す会 アニマルコミュニケーション 少女が話した悲しい柴犬のものがたり

今日は、マリヤの風で動物と話す会
アニマルコミュニケーション勉強会をしました。
7人の参加者さんが集まってくれ、みなさま、初めての方も本当によく話ができていました。
前回から参加してくれている5年生の少女がいます。
今日は、この少女に私が6年前に保護した柴犬と話しをしてもらいました。
私はその犬を大好きなハチ公と同じ「ハチ」と名付けました。
ハチ君の容姿や性格は素晴らしい柴犬の要素をすべて揃えている犬でした。
保護してから健康診断に連れて行った獣医さんから、

「こんないい犬は捨てられたんじゃない・・筋肉もついてるからかわいがられていた犬だ」と言われました・
でも、ハチ君のその時の様子やその後の様子を見るにつけ私は捨てられたんだ・・と思っていました・・・
今日は少女にそのときのことをハチ君に訊いてもらいました。
そうなんだね・・・

納得!
少女の話を動画にしました。

0 コメント

本日の乗馬のお客さま 

今日は雨予報だったにもかかわらず晴天に恵まれ
楽しい乗馬ができました。
ママ友3人のお友だちとお子さんのグループ。
ほとんど初めてとおっしゃるままは、2歳のお子さんを
前に乗せて、手綱をもってマリヤを動かしていました。
やっぱり、ただの引馬じゃつまらない・・・
それを見ていた、小学2年のお嬢ちゃん・・・
「私も自分で持ちたい!」とのリクエスト。

はい、大丈夫!
マリヤは、安全にやさしくお嬢ちゃんをのせてくれました!
みんなで遊ぶので、待ってる間はちょっと暇・・・?
いえいえ・・・
川に降りて、川遊びもできちゃいます!
2歳の坊やはすっぽんぽんになって川遊びを堪能していました!(笑)
そして、乗馬のあとの今日のランチのメインは、こどもたちが大好きなハンバーグにしました(^^♪
●ハンバーグ
●ドライフルーツ入りかぼちゃのサラダ
●にらともやしの棒棒鶏
「おいしい!」のお褒めの言葉もいただき、うれしかったなあ!(^^)!
みなさま、ありがとうございました。
お気に入りの写真がありましたら、どうぞ保存しておいてくださいね!
ありがとうございました!

3 コメント

三鷹市牟礼コミュニティセンター乗馬会

こんばんは
すごい雨でしたね・・・
枯れていた浅川の水が戻ってきて・・・
んんん・・・
ちょっと、極端にもどりすぎだけど・・・
よかった!
最近、浅川、多摩川の水が本当に少なくて、

魚や鵜や鷺がいなくなってしまいました・・・
いままでの川の流れも変わってしまって・・・
水がながれていたところがひび割れていて・・・
こんなんで、夏。。。大丈夫?
そういえば、日本の水源を中国などがどんどん買って

いる・・・ってニュースかなにかでやっていたけど。。大丈夫かな?
わたしたちは、本当に水に恵まれた国に住んでいるから、水があるのは当たり前になってしまっているけど・・・
水源からどんどん水を汲んで大型輸送機でどんどん海外に水をはこんでいったら・・・?
なんかSFみたいだけど、ほんとうに大丈夫なのかな・・・?
国が水源を買うとか補助金だすとかして守っていかなくちゃいけないんじゃないかな・・・
そんなことを思っていました・・・
先週の日曜日は三鷹市の牟礼コミュニティセンターで乗馬会を開催してくださいました!
今年もたくさんの親子が集まってくれて、笑顔で楽しんでくださいました。
写真、ここに投稿しておきますね。
ほしいものがありましたら、こちらから取ってください(^^♪
ありがとう!

2 コメント

ハヤブサのコテツ君が来てくれました

昨日は、奥様思いのご主人が、最近元気がない奥様のためにマリヤに会いにいらしてくださいました。

馬や動物が大好きとおっしゃる奥さま(#^.^#)
少し早めに到着されたので、マリヤのお手入れをお願いし、私は、ランチの支度(笑)
お手入れもセラピーになります!
本当に、キラキラの笑顔でお手入れしてくださり、マリヤもピッカピカ!
トレッキングしているときも素晴らしい笑顔がたえませんでした!
優しいご主人から「妻のあんな笑顔を見たのはひさしぶりです、ありがとうございます」って言っていただき
「わ!!! 私のほうが癒されているよ!」

という感じでしあわせな時間をいただきました。
今日のカフェは、ハヤブサのコテツ君のママがお食事にいらしてくださいます。
あんまり暑くないからコテツ君も一緒に来ると言っていましたので楽しみにしていました(#^.^#)
コテツ君は、マリヤのお散歩中に河川敷で知り合った子です(#^.^#)
「んんん。。。。猛禽類・・・!」という感じでお友達になりました(笑)
トレッキングから帰ってきて、コテツ君を腕に乗せてもらってお客さまも大感激!
んん~💛 コテツ君かわいい!!!
良かった!
マリヤの風には動物好きなやさしいお客さまが集まってくれます!
本当にありがとう!

0 コメント

マリヤの乗ってママとお散歩

こんにちは
今日は曇り・・・
暑くなくて、最高の乗馬日和です
午前中のお客様は、2歳のお嬢ちゃんとママ。
ママはお嬢ちゃんを前にマリヤの手綱をもって歩かせることができました!
マリヤは状況がわかっている様子で、ゆっくり気を付けてあるいてくれました💛
ありがとう!
たくさんの子がママと一緒にこんな体験を普通にしてほしい!
人生観や価値観がかわるだろうな~

0 コメント